【CFMDリーターシップ公開ZOOM授業参加者募集のお知らせ】

この度、家庭医療学開発センター(Centre for Family Medicine Development:CFMD)では、リーダーシップトレーニングフェローシップ(Leadership Training Fellowship、以下LTF)のフェローによる下記の内容の授業をZOOMで公開することとなりました。今年度は2回目の公開授業になります。
今回のテーマは男性医師の育休についてです。これまで取り扱ったことのない領域のテーマで非常に興味深い内容となっております。
ご興味ある指導医、専攻医の皆さまのご参加をお待ちしております!

LTF-distantの紹介
https://bit.ly/2TLVYB8 

参加費は無料です。

同日、ご希望の方には2024年度のCFMD東京の家庭医療後期研修医・フェローシップ参加のご相談も行います。ご希望の方は参加申し込み修了後に事務局へメールでお伝え頂ければ幸いです。

授業の内容に興味がある方、LTFに興味がある方など、皆さまのご参加お待ちしておりますっ!(^o^)/

授業日時:2023年12月3日(日)
10:00〜11:00 テーマ: 男性医師こそ育休を語ろう!〜職場で気持ちを素直に伝えるためのアサーティブコミュニケーション〜

方式:ZOOM
参加費:無料
※ 開始前にキャンセルがあった場合、繰り上げでご連絡する場合があります。
※ 締めきり:2022年11月26日(日)正午

参加希望の方は以下のGoogleフォームに必要事項を記入して下さい。

https://forms.gle/2dZuxifrXNuKMqww5

以下予定内容
育休を取りたい!でも、どうやって?
みなさんの周りで、育休を取った男性医師はいるでしょうか。もしくは、あなたがこれから育休を取ろうと思っているところでしょうか。
育休の取得には、制度の理解はもちろんのこと、職場や同僚の理解と協力が欠かせません。
今回の勉強会では、男性医師の育休をテーマに、レクチャーでは育休制度について学んでいきます。グループワークでは、育休について職場で具体的に働きかけていくために、アサーティブコミュニケーションの考え方を学びつつ、それぞれの職場で実際にどうコミュニケーションを取っていくと良いかを考えていきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

対象:育休取得を考えている男性医師
定員:10名 ※先着順
開催形式:Zoom

また、来年度のCFMD-LTFのフェロー公募は12月頃に行う予定です。フェローシップ参加ご検討の方はどうぞよろしくお願いいたします。

その他ご質問がありましたら、CFMD事務局までメールでお問い合わせください。
メールアドレス:cfmd@hew.coop

皆さまのご参加をお待ちしています!!